飛び入り!!!体験会

写真を撮り忘れました😢

 

今日は、教室で終日、教材作成業務に勤しんでいました。

すると、、飛び込みで中学3年生のお子様を持つお母様が来て下さいました!!!

 

お母様「気になっていたんだけど、、もう体験会していませんか???」

私「いえいえ、やっておりますよ。いつでもお越しくださいませ😋」

お母様「息子がプログラミング興味あるんです。。ちょっと息子に聞いてみます」

 

ということで、、、

 

その後、しばらくして息子さんを連れて再度「こんにちわー!!!」🤗

 

中学3年生の男子です。

 

「プログラミングに興味がある」とのことで進路もその方向を模索中とのこと、、、

 

悩み多き中3生です。子どもも悩むけど、親も大変です。

 

私も2人の子どもの中3の時期を乗り越えてきました。

子どもの希望をしっかりとつかんで、体験会に連れてきてくださったお母様ありがとうございます。

 

今回の体験会で作ったゲームが彼のゲームクリエーターになった時、「初めて作ったゲームは寺子屋Hatsだったなぁ」って思い出してくれることがあれば、、、と思います。

 

 

知っていますか?

今、中学生(男子)の将来なりたい職業ランキング(ソニー生命調べ)

1位:ITエンジニア・プログラマー(24.0%)

2位:ゲームクリエーター(20.0%)

3位:YouTuberなど動画投稿者(17.0%)

4位:プロスポーツ選手(16.0%)

5位:ものづくりエンジニア(13.0%)

 

寺子屋Hatsではプログラミングとものづくりあわせて勉強できます。

 

体験会は随時しておりますので、お気軽にお問い合わせください。