サポートしました。

今日は、今週末のピンクリボンまつりでの展示物を作成する為に、教室内で作業です。

 

一人で教室内にいろんなものを広げながら、作業していると、、、入口付近で人影が・・・そして、しばらくするとシニアのおじ様が、訪

ねてきてくださり、、、「こちらではスマホの使い方とか教えてくれますか?」って・・・

聞いてみると、今使っているipadがうまく動かないとか・・・

寺子屋Hatsはこども向けでプログラミングを教えている教室ですが、、、おじ様困ってるような感じ・・・

 

結果「いいですよぉー。持ってきてください。」ということにしました。

 

10分後、おじ様はipadを持ってきて、サポートさせて頂きました。

どうにか、いい感じにお困りを解決させて頂きました!!!(*^^)v

 

おじ様のipadでは、いつも聞かれている海外のラジオが聞けるようになり、お孫様の写真がいっぱい見れるようになり、、、私もとても嬉しかったです。

 

こういったお困りごとも、地域のシニアの方はお持ちなんだなぁって思いました。

寺子屋Hatsは、子ども向けプログラミング教室ですが、少しずつそういった方々のサポートの出来るような体制を整えていけたらなぁって思ったりします。

 

色々と勉強になりました。

英語のできるおじ様!!!すごい方だと思いました!!!(*^^)v