はじめての体験会

今日、寺子屋Hatsでの初めての体験会を開きました。

受講者は1名、小2男子です。

はじめてのプログラミングワークショップの短縮版コンテンツで体験してもらいました。

結果は、楽しかった(*^_^*)

学校帰りによっていただいたので、集中力が持つかも心配でしたが、川流れゲームをつくった後、、、まだまだしたい模様です。サンプルゲームのプリントを渡すと自分でコツコツと入力しています(^o^)すごい!!!

お母様と色々と、プログラミングの話や子育ての話をさせて頂いている間ももくもくとゲーム作りに没頭していました。

また、今後ねぇーってことで、来月から受講される方向です。体験会もまた来てくれるってことで、楽しみです。

 

しかし、お母様は「なんとなくこういう事好きなんじゃないかなぁって思ってて・・・」ということで、体験会に来て下さったんですが、、、やっぱり子どもの事よく見ているなぁと思いました。

 

これからも楽しく、、そして、身につく講座をしていきたいと思います。

 

学校で、アルファベットを習うのが小学3年生とのことなので、対象を小学3年生からにしていますが、、、今回は小学2年生のお子さんでした。

 

プログラミングを始めるタイミングは年齢関係ないのかなぁともおもいます。

一度、体験してみて楽しかったら、始めるでいいと思います。何事も無理は禁物!反対に嫌いになっちゃいます。

 

今後も体験会していきますので、何度でもご参加ください。