新聞掲載されました。ありがとうございます。

今日の読売新聞!!!

「『まちに笑顔』2女性開業」という記事で、チャレンジショップを取り上げて頂きました。

9月1日オープンの日、読売新聞の泉佐野支局の方が来られて取材していただいたのですが、こんなに大きな写真入りの記事にしていただけるとは思っていなくて、びっくりしました。

「子どもの可能性を引き出し、プログラミングの楽しさを伝えたい」って記事にも書いていただきましたが、本当にそう思うんです。プログラミングって、難しいと思われがちですが、ものづくりをする手段なんです。プログラミングができるようになると、自分の欲しいと思うものをつくることができるようになります。夢が夢で終わらない、子どもが夢をかなえ、大きく羽ばたいていくことができる手段になるんです。

走することで、これからの地域の発展にもつながっていくと思います。

その一躍を担えるように頑張らねばと、記事の大きさをみて改めて思いました。頑張っていきます。